ここは東京か?

毎週木曜日はSOU農園に行くのですが、1週間でこんなにも成長するのか〜と驚かされます。ポールはあの日から全然成長してないのにですよ。本日も沢山収穫しました。そしてYOさんと秋冬野菜について話し合いました。ポールはネギ推しなのですが、春菊推しの方もいて、間をとって大根を、なんて炎天下に話し合いました。

それから滝ノ川学園さんに行き、夏祭り用の輪投げ台を車に積み込みました。さて帰ろうと車に戻ろうとしましたが、どこへ停めたのかわからんようになり気がつけば川にいました。

足湯みたいな人がいました。

畑で汗を流し、川で涼み、ザリガニやエビを見つけたり、本当にここは東京か?と思うのです。まるで故郷の様な風景がポールの心を癒やします。

さて、明日は収穫した野菜で何を作るのか?ソウファクトリーでは月2回の調理実習があります。みんなで作ると美味しいよ~。みんな集まれ〜。

本日の写真&文章 スタッフポールでした。