アツがナツいぜ

きっとペコもそう云うでしょう。アツがナツいぜ、と。そんな朝でした。ポールはいつもの様に国立駅から富士見通りを歩いてソウファクトリーに向うのですが、あのマンションの前でインタビューの人とカメラマンさんが。なんかやな予感がする〜。スルーしてくれ。ところが、『おはようございます。インタビューよろしいですか?』と。ひゃーどうしましょ。職場までダッシュで逃げるか?いや、きちんと言葉で断るべきだ。うん。『すみません、仕事に間に合わなくなるので、すみません。』やたらと謝り逃れようとしたが相手もプロだ。腕章には天下のNHKの文字が。『1分だけですから』嗚呼、もうなんか流れ的に断われない感じ。『じゃあ1分だけ』と敗北感を胸にインタビューを受けました。

あのマンションです

『マンション解体についてどう思われます?』『う〜ん、勿体ねぇでがんす』とかなんとか余裕で1分どころか5分くらい話しました。

お昼のNHKニュースで流れたらしく、ラインやメッセージで『ニュース出てたよ』と懐かしい知り合いからも連絡がありました。パソコンで見てみたらだいぶカットされてました(笑)

明日から解体工事が始まるらしいので、きっと沢山の取材が来るでしょう。ソウファクトリーのスタッフの皆さんも、ソウファクトリーのTシャツ着て、ウロウロする予定です。以上、現場からスタッフ☆ポールでした。アツがナツいぜ。またね〜。