謎は謎のままに

携帯電話が普及して便利になりました。その用途はもはや電話の域を超えてます。その最たるものは、検索ですね。

便利には落し穴がある、と黒猫氏も言っておりますが、作用反作用の法則から考えてみたらそうかもしれませんね。だからと云う訳ではないのですが、私は、検索をしません。わからない事があるとわからないままにしておいてしまいます。だから皆さんと比較すると知らない事が多すぎてびっくりさせる事もあります。

裏庭が水浸し

今日、激しい雨が降りまして、裏庭が水浸しになりました。水はどうなるのか?暫く見ているとある言葉が思い出されました。『質量保存の法則』です。友だちに説明されたのですがホントかな?と疑ってそのままにしております。検索はしてません。でもいつか、そういう事なのか!と膝を叩く時、相当痛いでしょうね。そんな事を考えているうちに、お昼休みは終わってしまいました。では今週も頑張って、色々チャレンジしましょう。以上、現場からポールでした✨