リンダ リンダ

本日は朝から雨でした。九州地方は線状降水帯がやってくると朝から生中継でした。自然災害の多いこの国では備えが如何に重要か、という事を私自身強く思ってます。そのはずだったのですが。

2週間前に掲示板に貼って回ったオープンファクトリーのフライヤーの期限が今日までなのではがしに行かなければなりません。外は雨。自転車。合羽忘れてずぶ濡れ決定。「行ってきます」とカラ元気でお馴染みのスタッフ☆ポールです。

ザ・ブルーハーツの名曲「リンダリンダ」の歌詞で素晴らしいのは「ドブネズミみたいに美しくなりたい」なのですが、今日の私は濡れネズミでした。

濡れネズミロッキーチャック

ソウファクトリーに戻ると「大丈夫だった?」「可哀そうにそんなにずぶ濡れになって」「お腹すいてない?」などと優しい声を掛けられ記念写真を撮ってくれました。「リンダリンダ」の歌詞の中に「写真には映らない美しさがあるから」という歌詞を思い出しながら着替えました。備えあれば憂いなし、だが、笑いありの今日でした。

国立スクランブルーズ、2曲目「大丈夫大丈夫」お送りいたします。それでは皆さん、良い週末を。