台風

台風が来ましたね。いつもはradikoでラニーミュージックのソウファクトリーですが、本日は台風情報を聞きながらの作業となりました。トラックが横転するほどの強風と云う言葉が恐怖で、トラックより軽く小さい我々は横転どころか横転して縦転して、もう七転八倒ではないのか!などと震えてました。だがしかし、震えてばかりもいられません。昨日とある森の中で採取した蔓があります。

ソウファクトリーの夏祭り、輪投げをやります。輪投げ台は既にありますが、肝心の輪がありません。新聞紙ぐるぐる巻いてガムテープで留めて、いやいや、ダンボールを輪の型に切り抜いてガムテープで補強して、いやいや、蔓で作りましょう。

輪が出来ました。手作りなのがソウファクトリーらしいですね。レッツソウ。それではまた来週、皆さんお元気で👋